紫
特定の行動を封印したり、移動させたりと
ちょっと扱い方が難しいカードばかりが特徴の色が紫だ。
単色で使うとかなり厳しい戦いを強いられるので
通常カードや他の色と組み合わせて使うといいぞ
〜キャラ〜
7弾 | アイテムキーパー E紫紫 LV40 攻20 HP70 @○B 技@ アイテムリムーブ E4 対象の装備カードを捨て山へ その後、カードを1枚引く 技A ケアルラ E4 味方キャラ1体のHPを30回復 (アンデットには30ダメージ) マナキャラ・無作品 無属性 |
7弾 | ジリアス E紫紫C LV80 攻10 HP80 @○B 技@ ドリームクラッシュサンダー(3発) E5 20ダメージ×3を敵キャラに振り分ける 技A テレポート E0 自分のいる場所を@、A、Bのいずれかに移動させる 技B サイレントストリーム E紫紫紫紫C 相手プレイヤーは技を使用することができなくなる(永続) マナキャラ・風のクロノア 日属性 |
7弾 | JILLIUS E紫紫紫D LV100 攻20 HP120 @AB 技@ ドリームクラッシュサンダー(4発) E6 20ダメージ×4を敵キャラに振り分ける 技A ハリケーンドロー E紫+X 全てのプレイヤーは手札をデッキに戻し、 シャッフルを行った後、カードをX枚引く 技B クリスタルフォース E紫紫紫紫紫紫 相手プレイヤーはアーティファクトを 使用することができなくなる(永続) マナキャラ・風のクロノア 日属性 |
8弾 | ネス E紫紫 LV35 攻10 HP60 ○AB 技@ PKフラッシュ E紫紫 対象のプレイヤーはこのターンイベントが使用できない 技A ホームラン E紫紫紫 技やアイテムによるダメージを別の対象に変える マナキャラ・スマブラ 金属性 |
10弾 | コワース E紫C LV68 攻30 HP70 ○AB 技@ パワフルパワー E紫紫 ターン終了まで攻+20、DP+10 技A おれの名はコワースだ E紫紫紫紫 相手プレイヤーは移動フェイズに キャラを移動させることができなくなる(永続) マナキャラ・ミスタードリラー 火属性 |
11弾 | カービィ E紫 LV1 攻10 HP40 @AB 技@ ハンマー E紫@ 対象のプレイヤーに10ダメージ マナキャラ・星のカービィ 無属性 |
11弾 | シバ E紫紫
LV38 攻10 HP30 ○A○ このキャラを場に出したとき 黄金の太陽キャラ全てを捨て山へ 技@ リード E紫紫 |
12弾 | ムウマとゴーズ E紫紫 LV35 攻10 HP50 ○A○ 技@ 永眠術 E紫紫紫紫 対象のキャラ1体を永眠状態にする 技A カムバック E紫紫 対象の永眠状態キャラ1体の永眠を治す マナキャラ・ポケットモンスター 金属性 |
13弾 | ノーマッド E紫紫A LV5 攻* HP300 ○○B このキャラが場に出たとき、あなたの本体のHPを−30する 技@ 不死身 E10 このキャラのHPが0になったとき、HPを50回復させる 技A ヴァニラさんに座ブトン一枚 E紫紫@ このキャラを自手札に戻す マナキャラ・ギャラクシーエンジェル 金属性 |
13弾 | メイアン E紫紫紫 LV100 攻10] HP20] @AB ドレイン このキャラの攻とHPはすべての捨て山にある 装備、ステージ、アーティファクトの数で決まる マナキャラ・無作品 木属性 |
14弾 | コワース(騎士役) E紫紫A LV53 攻30 HP70 @○B トランプル マナキャラ・ミスタードリラー 土属性 |
17弾 | パッカード E紫 LV40 攻0 HP50 ○A○ 特殊能力 未来予知 このカードが場に出たとき、自デッキの一番上から 5枚のカードを見て、それを好きな順番に入れ替え 自デッキの1番上に戻す 技@ パッカード・アイ E紫C 自捨て山から五枚のカードを自デッキへ戻す マナキャラ・ミスタードリラー 木属性 |
17弾 | ホログラム・ベルメス E紫@ LV30 攻0 HP60 @A○ トラッシュ(1)、バーン(10) マナキャラ・アポカリプス 金属性 |
18弾 | 宇宙の精霊 E紫 LV1 攻10 HP10 @AB マナキャラ・無作品 金属性 |
18弾 | ハーミーン E紫 LV3 攻0 HP10 @○○ 技@ マナの光 E0 紫を1つ発生させる マナキャラ・無作品 木属性 |
18弾 | ドドリアム E紫B LV60 攻30 HP30 @A○ リロール マナキャラ・無作品 金属性 |
18弾 | ネスの悪魔 E紫紫A LV0 攻20 HP80 @○B 技@ PK… E(紫B) 対象のキャラのHPを10にする 技A 内に潜む悪意 E紫紫紫C 対象のプレイヤーは 二度とインゴットを使用できなくなる(永続) マナキャラ・MOTHER 月属性 |
19弾 | 永眠の月 E紫 LV7 攻* HP50 ○○B 技@ おやすみなさい E紫紫紫@ 対象のキャラ1体を永眠状態にする マナキャラ・無作品 月属性 |
19弾 | ネス E紫@ LV37 攻10 HP40 @A○ 技@ PKフラッシュ E(紫紫@) 対象の技1つを無効化する マナキャラ・MOTHER 金属性 |
19弾 | クオンドーラ E紫紫 LV33 攻20 HP50 ○AB 技@ スピリット E0 HP10のトークンを1体場に出す マナキャラ・アポカリプス 火属性 |
19弾 | サーナイト E紫D LV93 攻20 HP100 ○AB 技@ コスモデバウアー E(紫) 相手プレイヤー1人の場にある紫の数だけ 対象のキャラ1体に10]ダメージ 技A めいそう E(紫) このカードのHPを30回復させる 技B ふういん E(紫紫紫) 相手からのイベント、インスタントを無効化 マナキャラ・ポケットモンスター 金属性 |
19弾 | ファストマ E紫紫D LV? 攻0 HP120 @○○ 特殊能力 コスモシールド あらゆるダメージを−20する(対本人のみ) 技@ アストロデモウス E赤赤 対象のキャラ1体に70ダメージ 技A テンドロス E青 カードを2枚引く 技B 万物の力 E紫C 対象のEを1枚、手札に加える 伝説のマナキャラ・無作品 木属性 |
20弾 | サーナイト E紫紫紫A
LV100 攻20 HP80 @AB エレメントアタック、トラッシュ(2) このキャラが場から離れたとき、対象のカード1枚を そのカードの持ち主の手札に戻すことを選んでもよい マナキャラ・ポケットモンスター 木属性 |
20弾 | 魔王ケンドルフ E紫紫C
LV100 攻70 HP70 @AB 特殊能力 ブラックエンパイヤ プレイヤーに直接アタックが可能である マナキャラ・アイクラ小説 土属性 |
21弾 | ニセクロノア E紫A
LV59 攻20 HP60 @○B マナレス 技@ ウインドボム E4 相手木以外の全てに20ダメージ 技A ブラッティー E2 味方キャラに20ダメージ。このキャラのHP20回復 技B ドリームエナジー E紫 好きなEを1つ発生させる マナキャラ・風のクロノア・ナベナベさん(ニセ) 水属性 |
21弾 | シャープ E紫B
LV66 攻10 HP70 @○B 技@ ミスティック E紫紫@ 対象のキャラ1体はDP+10の修正を受ける(永続) 技A グランドシャッター E紫C 相手プレイヤーはもう二度と土地を使用できなくなる(永続) マナキャラ・ハゲフロンティア 水属性 |
21弾 | ゲムンク E紫B
LV77 攻20 HP80 @○○ エレメントアタック 技@ ミニマム E紫A 相手キャラ1体をミニマム状態にする マナキャラ・アポカリプス 木属性 |
21弾 | 哀しみの王 E紫E LV? 攻30 HP140 @AB 特殊能力 孤独の王 あなたの場にキャラがこれ1体しかいない場合 このキャラは攻+50とともにエレメントアタックを持つ 技@ 哀しみの拡大 E紫紫紫A 相手プレイヤーはもう二度と技が使用できなくなる(永続) 伝説のマナキャラ・風のクロノア 水属性 |
22弾 | パッカード E紫
LV5 攻* HP20 ○A○ ロールマナ(紫紫) このキャラが場を離れたとき |
22弾 | バンガード E紫A
LV41 攻20 HP50 @A○ 技@ バンガードキャノン E4 マナキャラ・ナベナベさん(ニセ) 水属性 |
22弾 | ア・バオア・クー E紫A
LV50 攻30 HP80 @○○ ア・バオア・クーを出す場合、Eコストを支払う代わりに インゴットで出した場合、あなたのデッキから |
22弾 | ナイトメアコート E紫紫A
LV93 攻40 HP100 @A○ マナレス、エレメントアタック ナイトメアコートが場から離れない限り、全てのプレイヤーは |
23弾 | クイーン=メギュストス E紫A
LV50 攻20 HP70 ○○B クイーン=メギュストスが敵キャラにダメージを与えたとき、 特殊能力 マリーネクラッジュ |
23弾 | ウィリナック E紫紫紫
LV5 攻20 HP40 ○AB 技@ エナジーコンバータ E0 |
23弾 | アルカザミル E紫C
LV91 攻50 HP80 @○B あなたのカードの使用、配置コストは無色を除き、紫にしてもよい 技@ 悪魔の叫び E0 |
24弾 | クオンドーラ E紫A
LV36 攻20 HP60 @○B 特殊能力 ワープ |
26弾 | ハーリー E紫紫C LV100 攻60 HP100 ○○B エレメントアタック 技@ 時空湾曲 E紫A 相手フィールド上の全てのキャラの配置を あなたの好きなように並び替える マナキャラ・ハリマオ 日属性 |
28弾 | 八雲 橙 E紫 E3 攻10 HP40 @AB あなたの場に八雲 藍がいる場合、攻+10、HP+20の 修正を受けるとともに、速攻を得る。 技@ 猫化 E紫紫@ このキャラをゲームから取り除く。 ターン終了時に行動済みの状態で場に出す。 マナキャラ・東方 火属性 |
28弾 | 水橋パルスィ E紫@ LV22 攻20 HP40 @A○ このキャラが場に出たとき、自手札が対戦相手1人の 手札の枚数よりも少ない場合、攻+20、HP+20された 状態で場に出る。 技@ 妬符グリーンアイドモンスター E3 自分よりもLVの高いキャラ1体を選択する。 それはターン終了まで攻と反撃の値が0になる。 マナキャラ・東方 土属性 |
28弾 | クオンドーラ E紫紫
LV40 攻20 HP60 ○AB 技@ サモンゴースト E0 攻10、HP10、@ABのゴーストトークン1体を場に出す。 技A シールドブレイク E0 障壁持ちのキャラ1体を指定する。 そのキャラはターン終了までDP−20される。 マナキャラ・アポカリプス 金属性 |
29弾 |
八 雲 藍 E紫紫A
LV90 攻40 HP90 ○○B メドレー(HP−20→紫) あなたの本体のHPを20支払ったとき、 自手札または自デッキから 八雲 橙を1枚抜き出し、それをBに配置する。 次に紫を支払った場合、あなたのE全てを使用可能にする。 技@ 式神「橙」 E青B 味方の場に八雲 橙がいるときに使用可能。 相手1人のEを最大5枚使用済みにする。 その後、八雲 橙を行動済みにする。 マナキャラ・東方 金属性 |
〜アイテム〜
6弾 | カオスシャッター E紫 全ての永続効果を無くす このカードはインスタントが使用できない状況でも出せる マナ・インスタント |
7弾 | イエローアイズ E紫 攻+10 マナ・装備 |
10弾 | ドールカード E紫D 相手プレイヤーはマナ以外のカードを出すことができなくなる。 あなたのターンの初めに場にあるE2枚を捨て山へ送る。 それができない場合、このカードを捨て山へ送る マナ・アーティファクト |
11弾 | アテランスメカ ヘアサロン E紫 技@ カスタマーサービス E0 あなたの場にあるE1枚を持ち主の 手札に戻し、自手札からE1枚を場に出す マナ・アーティファクト |
11弾 | 無記のカード E紫A 自捨て山にあるアイテムの効果をコピーする マナ・インスタント |
13弾 | エコー E紫紫 このカードの前に発動された 効果をもう1度発動する マナ・インスタント |
16弾 | キャンドル E紫 全てのプロテクション効果を消去する マナ・アーティファクト |
17弾 | まどろみ E紫B あなたは自デッキを捨て山であるかのようにプレイしてもよい マナ・スペルド |
17弾 | ロイヤー E紫紫紫 全てのキャラの特殊能力を消去する マナ・スペルド |
17弾 | 見つめる影 E紫紫A E:対象のキャラ1体をロールする マナ・スペルド |
19弾 | プレム党の抵抗 E紫 状態異常キャラはそれが治ったかのように 普通にプレイしてもよい マナ・スペルド |
19弾 | 死滅界の死臭 E紫紫@ 永続効果を消去する マナ・ステージ |
19弾 | 変身 E紫B あなたの場にあるキャラ1体を自デッキへ戻す。 その後、自デッキから戻したキャラと同名のキャラを 1体、ロール状態で場に出す マナ・イベント |
20弾 | クリボー殺人事件 E紫 対象のキャラ1体はターン終了までエレメントアタックを得る マナ・イベント |
20弾 | 牛乳殺人事件 E紫 相手の場のキャラ全員の配置場所をリバースする マナ・インスタント |
20弾 | ネクブメルヘヴン E紫紫紫@ 全てのプレイヤーはキャラ、E以外のカードを出せなくなる マナ・ステージ |
21弾 | やばすぎる面接2nd E紫C 以下のエフェクトのうち、いずれか1つを選ぶ @意味なし A対象のキャラに30ダメージ。あなたの本体のHP30回復 B対象のキャラかプレイヤーに50のダメージ C対象のキャラをコントロールする(永続) Dターン終了まで味方キャラ全てに攻+20 E全てのキャラを捨て山へ Fカードを3枚引く G対象のEを3枚捨て山へ マナ・イベント |
22弾 | パルサーカールンツァー E紫A 他のアーティファクトが場に出るたびに このカードにカウンターを1つ乗せる 技@ レーザーパルス E2 追加コストとしてこのカードに乗せている カウンターを1つ取り除く。対象のキャラ1体に40ダメージ マナ・アーティファクト |
23弾 | プリズムエナジー E紫 マナレス 装備されたキャラがプレイヤー本体にダメージを与えるのに |
23弾 | トライアングル・フォース E紫A 自フィールドのいずれかのフロアにキャラが3体いる時に 使用することができる。あなたはこのターンに続いて追加の1ターンを行う マナ・イベント |
23弾 | コスモプリズム E紫A 通常コストのカードを配置・使用するとき、 使用者は更に@支払わなければならない マナ・ステージ |
26弾 | ブラックトーン E紫 メドレー能力を持つキャラのなかで 2つ以上のコストを必要とするキャラは 初めのコストを支払わなくてもよい マナ・アーティファクト |
26弾 | 時空湾曲 E紫A メドレー(紫) 全てのキャラの配置をあなたの好きなように 並び替える。メドレーコストを支払った場合、 次の相手ターンの移動ステップに相手は キャラを移動させることができなくなる マナ・インスタント |
28弾 |
大いなる意思 E紫A このターン、あなたは自捨て山にあるカードを プレイしてもよい。あなたがこのターンに使用した カードはゲームから除外される。 マナイベント・ハリマオ |
28弾 |
異次元のステージ タルビナ E紫紫紫 紫マナと他の色のマナをコストとするカードを 使用する場合、紫マナ以外のマナは無色として扱う。 マナステージ |
29弾 |
中ヌ川先生の指導 E紫 自デッキから紫E以外のEカード1枚を抜き出し、 それを自手札に加える。 マナイベント |
29弾 |
真理の声 E紫B お互いのプレイヤーは手札からキャラ、アーティファクト、 スペルド、ステージ、エネルギーのいずれかのカードを 1枚、場に出す。(カードはあなたから出す。) マナイベント |